出会い系アプリで知り合った女の子と楽しくデートするには?(1)

2017年6月23日

先日、「タップル誕生」という、恋活・婚活アプリで知り合った男性(28)と、実際にお会いしてきました。そこで感じた、男性にやってほしいことを教えとして説こうと思います。

 

お店は選んでほしい

基本かな?と思うのですが、そうでもないみたいです。
まず、会う場所は2人で決めますよね。お互いアクセスがいい場所とか。

でも、その場所が、あんまり行ったことない駅や場所だったら?
女の子にお店決めをまかせたり、その場で適当に探したりしていませんか?

全ての女性が「もちろん全奢りしてくれるよねっ!」と思っているわけではありません。
また、同世代同士なら「割り勘かなぁ?」と思っている場合もあります。

割り勘だろうがおごりだろうが、それはこの際どっちでもいいんです。

自分がおごるつもりならば、自分の行きたいお店や、高めの価格帯のお店に設定すればよいでしょう。

ただし、割り勘の場合。
女子だってお財布事情があります。高すぎるお店は困ります。

要は、
おごる気がないなら、1人3000円程度の、安くて美味しいお店を探せ

そういうことです。
書いていて理不尽だな。と思いますが、
デートするような女の子は、洋服代やメイク代、美容院代など、
美容にかけるお金が結構半端ないです。

つまり、デート自体にはあんまりお金をかけたくない!
でも、楽しいデートにしたい!(だから「可愛い」を作る)

 

お店が決まったら事前連絡

どういうお店に連れていってくれるのか、事前に伝えることも重要です。
なぜなら、それによってファッションがを(時にはメイクも)変えるから。
TPOを守る女子の方がいいですよね。そのためにはお店の情報が必要です。

「嫌いな食べ物・苦手なものはないか」
「食べたいものとかある?」

以上2点の質問をし、それに当てはまるなるべく行き慣れているお店に行くのが良いでしょう。

 

お店は必ず男性が決めてください。そして事前にお店のURLなどを伝えましょう。

それにより、女子のモチベーションも変わってきます!

良いお店とは、人それぞれなので難しいですが、
2人が良い雰囲気になれるお店です。

こういう本でも買って勉強してください。

 

ちなみに

このサイトでも、管理人ジャックさんが度々お店を紹介してくれているので、
近いうちにまとめたいと思います。間違いないから大丈夫。