Omiaiで知り合ったC子に彼氏ができた話

2017年7月7日

前回、Omiaiでいい意味で写真詐欺にあった話(C子24歳)を書いたが、その後色々と進展があった。
まずその後2回目のデートをし、かなり気に入ってたので次告白しようかと思っていた。
その3回目のデートの前日である。
「彼氏ができたから明日会えません。。」
え???
 
まじでテンションガタ落ち。
 
なんなら最近出会った女の子の中で一番気に入ってただけに、ショックは大きかった。
その後ヤケになって六本木のクラブに行って、たんぽぽの白鳥を30発くらいぶん殴ったような顔のBBAに酒奢っちゃうくらいには傷心してた。
 
しかしまあ、告白しようとしていた矢先に相手に彼氏ができること、これが本当によくある。
特に街コンとか、マッチングアプリとかで知り合った相手にありがち。
なぜなら、その場で知り合った他の男たちもこぞってアタックしているから。
 
ここで先を越されたら、もうライバルが一枚上手だったとあきらめるしかない。
ライター竹花氏もどうしたらモテる?(3)明らかな好意は口に出すなで書いていたが、好意を伝えるタイミングは難しく、
早すぎるとこいつ中身見れてねーなって思われるし、遅すぎると先を越される。
その最適なタイミングを見極められたのだから、その告白した男には完敗したと言わざるを得ない。
 

彼氏ができた相手になんと言うべきか?

ただ、この状況でやれることが何もないかというと、そうでもない。
俺の経験から言うと、
  • 彼氏ができた相手をとにかく祝福する
  • 自分も好意があったことを伝える
この二つはやっとけ。
 
過去にこんなことがあった。
それは街コンで知り合った女の子だったんだが、当時、かなり気に入っていた。
しかし3回目のデート中、その子からこう言われた。
「実は、街コンで会った男の人から告白されて、OKしちゃったんだ。」
ショックだったが、おめでとう、本当は今日自分も告白しようと思ってたんだけど、先越されちゃったねと伝えた。
 
それから会うことは無かったんだが、数か月後にメールが。
「あれから彼女できた??」
正直言ってこの時点でその女の子に興味を失っていた。
彼女もできていたのでそれを伝えると、どうやらその女の子が彼氏と別れたという。
もし彼女がいなかったら、もう一回会おう、と言いたかったらしい。
 
こんなふうに、しばらく経った後にワンチャンス来る可能性もある。
 
この場合、相手の経験人数が増えてエロテクも上がってるので、むしろ儲けものなのである。
 
更には、「こないだの彼とはどんなエッチしたの??」って聞く遊びができる。俺はこれが何より大好きだ。

まとめ

とまあ、今回は失敗してしまったわけだが、マッチングアプリでは本当に可愛い子に簡単に出会える。
ちなみに、C子が付き合った彼氏もマッチングアプリで知り合ったらしい。
俺も、すでに今週来週だけでデートの予定が5件あるので、都度レポしていきたい。

Omiai

Posted by ジャック